ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014/06/21 釣行記録 笹川流れで煽れ、キスツレ!

2014/06/21
波なし


近所のパパ友と「新潟の春アオリって、居ないわけ無いよね、、、」なんて話。


じゃあ、笹川流れ行こ〜ぜってな感じで深夜のドライブに、、、


この日は波もなく、まるで笹川湖。


秋シーズンの鉄板ポイントに深夜に入ります。ちょっと一人だと怖くて行けない((((;゚Д゚)))))))


新潟の春アオリは正にウワサレベル。チラホラ釣れた何て話は聞くけど、見るまで信じられないかんね。


そんなわけで、夜中に3.5号を投げ続けた結果、、、




朝が来ました(((o(*゚▽゚*)o)))


それにしても素晴らしい透明度。
f:id:ATRA:20140622234335j:plain

多分水深で4〜5mはあります((((;゚Д゚)))))))


まぁ、こんなこともあろうかとキス釣り準備を、しておきましたよ。モチ、ちょい投げで。


笹川流れは根が多く、砂浜からのキス釣りはポイントが絞られます。なるべく根の少なそうなところを狙って、近距離からせめます。


開始早々から小気味イイ当たり。
砂浜から2〜3mあたりにあるかけあがりが絶好ポイントのようで、毎投のヒット。


しかも良型。
コレは美味しいキス天にありつけそう。


同行のパパ友は、シーバスフィッシャーなんで、なんとキス釣りは初挑戦とのこと。


ホント、5メートルぐらい投げればイイからね。なんて手ほどきして、解散。彼もダブルヒット連発してました。

f:id:ATRA:20140622234251j:plain


恐るべし笹川流れポテンシャル(((o(*゚▽゚*)o)))


そうこうしているうちに、地合いが止みます。もう、こうなると無反応です。


我慢できなくなったので、ゴロタ場でソイ君達と遊ぶことにしました。


案の定、良型のがいます。
ただ、ホームのソイ君達の方が活性高かったみたいですが。。。


f:id:ATRA:20140622234622j:plain

f:id:ATRA:20140622234637j:plain
f:id:ATRA:20140622234652j:plain

キスは20cm弱を筆頭に21匹。
ソイ君は25センチ。


春アオリはメンタルつづかなくて、顔を拝めませんでしたが、中々の笹川流れポテンシャルをつかめた釣行でした。

楽しかったぁ。

↓↓↓↓

ジメジメ梅雨は釣果で吹っ飛ばせ!甲信越ブロガーの夏は目前!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ