ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行記録 2/23 獲ったど〜!新々突堤ミズダコ 第4戦

2014/2/23
0700-1100
雪〜晴
波1m

2013/12からのなが〜い闇を抜けた。



々突堤ミズダコも第4戦に突入。
3度目の正直を使い切って後がない状況。


我が家では、2週間ほど前からタコ焼き粉と揚げ玉が購入されており、家族からは無言のプレッシャー(; ̄ェ ̄)が与え続けられていたわけで、、、


さぁ、もうそんな日々とはオサラバさっ!
PS3のWサン(PS3の意味がわからない人はキス釣り大会の記事を参照ね)からお誘い頂いたので、懲りずに新々突堤に上陸してきた。



なんと、船着場に向かう道中でフローティングベストを忘れるというポカをやらかし、フラワー号第3便にて渡船。


Wには先便で上陸をお願いしたところ、船でまじぇまじぇサンに遭遇とのこと。どうやって彼だと気づいたのか?


突堤には13名ほどのタコ釣り師達。
先端付近を入念に攻めます。


1時間を掛けて、新々突堤に僅かに残る海側をチェックし終わり、なんのアタリもナシ。


そして川側を先端から折り返した途端、明らかな違和感。



「ヤツか!?」( ̄+ー ̄)


うォっしゃー!巻きあげろ〜(ココロの声)
タコ浮上♪───O(≧∇≦)O────♪


落ち着いてギャフをさばき、取り込み完了。



ミズダコ5kg。


4戦目にして初の獲物。
サイズはまだまだだが、2ヶ月の無釣果記録を一掃する一杯。


その後はアタリなく11時に撤収。
まじぇまじぇサンに船から手を振り、突堤を後にしました。



船着場で「ブログみてます」と声をかけて下さった方、ありがとうございます。励みになりますんで、コメントもよろしくお願いしますねp(^_^)q


この後、、、
ヌメリとの闘いがあるのであった。


↓↓↓↓
厳しい2月。甲信越ブロガーは乗り切れるかっ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ